私が考えた会話について(2021/09/29版)

私が考えた会話について(2021/09/29)

更新情報
2021/04/10 新規作成しました。
2021/04/15 わかりやすい話し方とはを追加しました。
2021/04/15 感動が高い笑いとはを追加しました。
2021/09/29 興味を引くと思われる話題とはを更新しました。

私が独自に考えたものになります。

● 会話の分類とは
1. 挨拶
2. 自分のことを話す。
3. 相手のことを聞く。
4. 話題について話す。

上記4点になるかと思います。挨拶は、重要だとよく言われます。挨拶をしていると次の会話につながるかと思います。年末年始の挨拶などをしていると次の話をしやすいと思えるに該当するかと思います。

● 興味を引くと思われる話題とは
1. スキャンダルなどの非日常的な話題。
2. 好意などを抱いている人、物事が関係している話題。(人は、芸能人などと考えられます。物事は、趣味などと考えられます。)
3. お役立ち情報などの話題。

興味を引く話題は、上記3点になるかと思います。興味を引く話題を会話に取り入れると、無下に会話を断られることは、少ないと思われます。

● わかりやすい話し方とは
最初に結論を言う話し方だと相手もわかりやすいかと思います。以下の順に話すとわかりやすいかと思います。
1. 結論
2. 要約
3. 詳細
4. もう一度、結論

● 感動が高い笑いとは
聞いた話になります。以下の順に感動が高い笑いになるそうです。
1. するどいオチがある笑い。
2. 知識をおりまぜた笑い。
3. 自虐笑い。
4. フレーズを多用した笑い。
5. 相手をコケにした笑い。

笑いを用いた会話はいいかと思います。好感度を持ってもらうにはいいかと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント